忍者ブログ
できるだけ材料を少なく、できるだけ面倒臭くなく、なおかつそこそこ食べられるものを作りたい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/12 管理人]
[02/12 Marie]
[02/07 管理人]
[02/07 やまもっち]
[02/05 管理人]
[02/05 Marie]
[01/21 ふれみ]
[01/20 Marie]
[01/12 ふれみ]
[01/11 やまもっち]
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはやレシピと呼べるかどうかあやしいくらい簡単です。



材料

鶏ささみ  4本
塩  小さじ1/4弱(ゆでたあと用)
バジルソース  小さじ2程度


84b6fb7bjpeg







鍋に湯を沸かします。




湯が沸くまでの間ささみに少し塩をふっておきます。
(この時の塩は材料欄に入ってません)





a3d2bc35jpeg







湯が沸騰したらささみをゆでます。


中まで火がとおって白くなったら
取り出します。

「中まで火がいってるかわかんねーよ」
って方は包丁で切ってみるといいです。






26013341jpeg

















ささみを少し冷まして
食べやすいサイズにちぎります。

お腹が減ってるからといって
冷まさずにちぎると、手をやけどします。(体験談)





f1d2bb24jpeg







ちぎったら、味見しながら塩をふって混ぜ、
バジルソースを和えて完成。







15792768jpeg
















ものすごい簡単ですが
職場の同僚に食べてもらったところ意外に好評でした。



※バジルソースについて


62491cdajpeg











バジル・オリーブオイル・松の実・にんにく
を混ぜたもの。
ジェノバソースともいう。

パスタのコーナーでよく売られているが
いろんな料理に応用できる。

オレはバジル大好きなので
我が家では切らせない食材のひとつ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お洒落
日々思ってたんですけど、
ふれみさんのキッチンってお洒落ですよね(>_<)
すいません、料理と関係なくて。笑
でもすっごい気になってたんですww
Marie URL 2007/12/02(Sun)07:27:39 [編集]
いえいえ
全然オサレじゃないですよ・・・

本来作業する場所がコンロに占領されて
やむなくカラーボックスの上で作業してます。
せ・・・狭い・・・
管理人 URL 2007/12/02(Sun)09:21:32 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]