忍者ブログ
できるだけ材料を少なく、できるだけ面倒臭くなく、なおかつそこそこ食べられるものを作りたい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/12 管理人]
[02/12 Marie]
[02/07 管理人]
[02/07 やまもっち]
[02/05 管理人]
[02/05 Marie]
[01/21 ふれみ]
[01/20 Marie]
[01/12 ふれみ]
[01/11 やまもっち]
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d9dc3dd7jpeg
















職場の同僚の陰謀で
部屋に麻雀セットが完備されました。

マットがこたつのサイズにぴったりでびっくりです。

ああ、オレの部屋の溜まり場ポイント(?)が上がってゆく・・・




ポイントバナーがないので
ランキングのバナーでも貼っとくか・・・

てか、普通は毎回貼るもんなんでしょうね。



food88_31.gif

「リーチしか役がねぇじゃん」
と思った方はポチッとどうぞ
PR

遅くなりましたが、新年のご挨拶です。

暮れ正月は実家に帰っていました。
実家はネットが断線していたため更新できず・・・・。




お正月の様子をちょっとだけ


539289aajpeg









弟が職場で買わされたおせち。

前評判では激しくマズいとのことでしたが
案外おいしかったです。

しかし、これを食べた後激しい胃痛が・・・・。
そういう意味で「マズい」ってことだったのだろーか。




aed535bdjpeg

















こちらも大当たり。


いままで凶が出たことないんですが
大吉より凶のほうが珍しいと聞いたことがあります。
そう言われるとちょっとひいてみたい。




他には日帰り温泉に行ったりと
まったりした正月を過ごすことができました。



一人暮らしで培った
お料理の腕を実家の家族に披露したのですが
感想は「これだと痩せそう・・・」でした。

野菜ばっかりでしたからねっ








今年は去年よりもっとお料理がんばるぞっと

特にダイエットとかしているわけじゃないですが
なんとなく気になったので1日のカロリーを計算してみました。


・・・


1日の摂取カロリー 1300kcal~1500kcal


・・・・・



多分少なすぎです。
適正摂取カロリーを調べたら
2100kcal~2400kcalでした。

1300kcalだとダイエット中の女の子くらいです。


どうりで最近痩せたわけだ・・・

車結構好きなのでいつかは行こうと思ってたのですが
都合よく関東に転勤になったので
この機会にと行ってみました。

こと細かに感想を書きたいとこですが
ものすげぇ長くなりそうなので
かいつまんでレビュー。



faa4a794jpeg















とりあえず挨拶代わりに
コンパニオンのおねーさんを撮っておく。

やっぱりこの人達は撮られ慣れてますね。
カメラや携帯電話向けると笑顔でポーズとってくれます。

コンパニオンじゃない一般のスタッフの写真撮ってる人がいました。
(その人もけっこうな美人さんだった)
ワタワタしながら
「私じゃなくてあっちの人撮ったほうがいいですよー」
とコンパニオンの人を指したりする姿にひとしきり萌えてみる。



34ec0fbfjpeg









いやいや、今日は車を見に来たんだった。

今回個人的最大の目玉
HONDAの「PUYO」
ほぼこれを見るためだけに幕張まで来ましたよ。

見た目がプヨってしているだけでなく
なんと外装の素材もプヨっとしてるらしい。




6a0bcaf7jpeg















外装と同じ素材のサンプルがあったので触ってみる。

ちょっと見えにくいですが
親指で押し上げてるところがプニっとなっています。

固さは卓球ラケットのゴムのとこくらい。
もっとムニュムニュ柔らかいと思ってました。

しかし、これがもし発売になって
野外に停めてたら
すぐバリバリになってひび割れそうなカンジなんですが・・・





68745c8bjpeg









こちらはMITSUOKAの「大蛇・兜(オロチ・カブト)」

今新車で買える車の中では
個人的には世界一かっこいい車だと思ってます。


お値段は1200万!!

でも、レクサスとかベンツとかフェラーリとか
同じくらいの値段(あるいはそれ以上)の車いっぱいありますけど
もし、くれるって言うんだったらこれがいいです。





f7a8651cjpeg









昨日のMVP


ISUZUの初代ELF(59年製)です。

商用車ブースとかあんまり興味なかったんで
素通りしようとしたところに
異様なまでの癒しオーラを放つ車が・・・・

まんまとオレの心を盗んでいきました。

フルレストアされていて
後のディスプレイでは元気に走る姿が映されていました。

なんで最先端の車が集うモーターショーで
初代の(一番古い)車に心惹かれてるんでしょう・・・
旧車好きなんですよねぇ・・・







最終日でしたが、思ったより混んでなかったです。
コミケの最終日のほうがスゴいです。

よい思い出になりました。
忍者ブログ [PR]