忍者ブログ
できるだけ材料を少なく、できるだけ面倒臭くなく、なおかつそこそこ食べられるものを作りたい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/12 管理人]
[02/12 Marie]
[02/07 管理人]
[02/07 やまもっち]
[02/05 管理人]
[02/05 Marie]
[01/21 ふれみ]
[01/20 Marie]
[01/12 ふれみ]
[01/11 やまもっち]
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の部屋にみんなで集まって
飲むことがたまにあります。


そんな時市販品の
柿ピーとかスルメとかもいいんですが
冷蔵庫にあるもので
何かちゃちゃっと作れると
ちょっとだけ人気者になれる(気がします)


もちろんご飯のおかずとしても使えます。




材料

厚揚げ  1丁
ごま油  大さじ1/2くらい
青ネギ  適量(小口切り)
かつお節  適量
しょうゆ  適量




fc00c663jpeg







厚揚げを一口サイズに切ります。







4097af8cjpeg

















ごま油をひいたフライパンで
皮?に少し焦げ目がつくまで炒めます。








3ad0859djpeg
















小口切りにした青ネギを混ぜ込み
かつおぶしをかけて、しょうゆをたらしたら完成。

今回もレシピと呼べるか不安なくらい簡単です。

熱いうちに食べるとパリっとしてておいしいです。


すりおろしたしょうがとかも合うと思います。







「油揚げでもいけそう」と思った方はポチっと


※厚揚げについて


9d3fa9bajpeg





豆腐を揚げたもの
「生揚げ」といわれることもある。

煮物などによく使われる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これぜーったい美味しいですよ!
しかし、ここには厚揚げが無いです。。。笑
実家帰ったら作って母と酒盛りしようかなww
Marie URL 2008/02/05(Tue)10:38:45 [編集]
無題
豆腐はあるみたいなんですけど
厚揚げはあんまりないんですかねぇ・・・

確かにアメリカで日本の食材を探すのは
大変そうですねぇ
管理人 2008/02/05(Tue)21:18:42 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]